800記事達成です!これからも頑張ります!

【マンガ】初めてのレーザー医療脱毛に行ってきました!<コミックエッセイ>

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体毛に対しての悩み

私はあまり毛が多いタイプではありませんでした。ですが1本1本の毛が太いので、少し毛が生えているだけでも目立ってしまうのがかなり悩みでした。極力肌も露出しないような服装を選び、外出するときは手の先、足先まで気にしていました。

まだ初回を終えたばかりですが、すでに見違えるほど効果が出ているのを実感しています!毛が伸びるのも遅くなったし、そもそも全然生えてきません。1回でもかなり効果はあると聞いていたんですが、正直これほどまでとは思いませんでした。残りの4回でどんなふうに変わることができるのか。ものすごく楽しみです!

スポンサーリンク

脱毛するなら白髪ができる前に

脱毛機器はメラニン(黒い色素)に反応してレーザー照射を行います。そのため、事前に毛を剃っていないと毛全体に照射が行われることになり、火傷してしまうリスクがあるわけです。

一方、年齢を重ねて毛自体の色素が薄くなってしまった場合、レーザー照射が反応しなくなってしまいます。脱毛を考えているなら早めに行動してみるのがおススメです。

スポンサーリンク

医療脱毛を選ぶ時の個人的な4つのポイント

安全性:アフターケアがあるか

個人的にはココを最重要視して選びました。レーザー脱毛に限らず、脱毛行為は肌に負担がかかります。もしも肌トラブルがあった場合、そのクリニックはどう対応してくれるのか。その時の料金はどうなっているのか。それから、施術時にあまりに痛む場合の麻酔対策等はあるのか。詳しく調べておくといいですね。

私の場合は、軟膏が無料でもらえるそう。まだ肌トラブルは起こっていませんが、クリニックには医師もいるので安心して施術を受けることができています。また、施術時の麻酔は別途料金であるようですが、麻酔が必要なほどの痛みではなかったので特に使用しませんでした。

利便性:予約のしやすさ

せっかく通えることが決まっても予約が取りにくいと通うことができません。また予約の変更は予約日の何日前まで可能なのか。その時キャンセル料はかかるのか。VIO施術の場合は生理日の把握も必要になってきますね。

私の場合は、当日キャンセルで1回分消化になります。予約日前日までのキャンセルなら何度でも対応可能ということでしたので、体調が悪くなったり、急な予定が入ったらすぐ連絡してほしいと言われました。

スポンサーリンク

料金:相場と比較してどうか

あまりにも高すぎたり、あまりにも安すぎる場合は注意が必要です。そのプランやコースとは別で料金がかかる場合もあるかもしれません。カウンセリングの時に料金表の明細をよく読んで、遠慮なく相談してみましょう。

私の場合、約15万円弱でワキとVIOの医療脱毛を契約することができました。決して安くはない値段ですが、脱毛は一生モノの買い物ですし、安全性や効果等を考えると納得できる値段だと考えています。

またこれとは別にカミソリ代が必要でした。2000円程度で、自分専用のカミソリとして、コース終了時まで保管しておいてくれます。ただし、前日に全く剃らなかった場合、部位ごとに別途1000円支払う必要があるみたいです。通う日の前日は必ず毛の処理をしてからクリニックへ向かおうと思います!

効果:実感できるかどうか

残念ながら「せっかく何度も通っているのに数ヶ月経つと毛が生えてくる」というケースは多いらしいです。これは特に医療用の脱毛機器(強力な照射)を利用できないエステサロン脱毛によくあるのだとか。

個人差や施術している部位にもよると思うのですが、結果として余計にお金がかかる場合も。もし決められた回数通っても効果が実感できず、同箇所をさらに脱毛したい場合の料金はいくらかかるのか。そういうケースはどのくらいあるのか。調べておくとよいと思います。

スポンサーリンク

医療脱毛を決断するときに参考にした動画

安いエステサロン脱毛か、高い医療脱毛か悩んでいた時に、見つけたのが以下の動画です。

バービーちゃんねる

お笑い芸人のバービーさんの脱毛実体験動画です。医療脱毛のメリット、脱毛に通う前の不安や、施術後の生活の様子などもお話しされています。ハイジニーナに対しての抵抗が薄くなりましたし、すごく参考になった動画でした。

お肌磨きデザイナーあんきらちゃん。

医療脱毛の全身脱毛をしたというYoutuberのあんきらちゃんさんの動画です。こちらもエステサロン脱毛のメリットとデメリットを踏まえて、医療脱毛をかなりおススメしている動画です。この型の動画を見て医療脱毛のメリットを再認識しました。

スポンサーリンク

まとめ

お仕事の取材でエステサロンのおためしは何度かしたことがあったんですが、正式な契約をして脱毛にのぞんだのは今回が初めてでした。

今はまだ通っている最中なので、どこのクリニックかはお話しできませんが、素晴らしいクリニックに出会えたと思っています。2回目の施術以降の話もマンガでまとめてみたいと思っているので、ぜひ参考になれば嬉しいです。

医療脱毛してみた話
スポンサーリンク

好評発売中

【連載中】私のお母さんは毒親ですか?
花の世界は、お母さんがすべて
【連載中】小鳥遊は超恋愛体質
強面女子高生の小鳥遊真美(たかなしまみ)は、22人目の恋をする
【連載中】それでも俺は描き続ける
漫画家になった乃本樹が、連載を終えるまでの話
【完結】冬木先輩と夏井
【短編】いちゃいちゃ2p創作百合漫画
【読切】親父のエール
親父はいつでも息子の幸せを願っている
【読切】最後の一日
明日死ぬ男が最愛の奥さんとデートする話
【読切】デスマッチ
天才漫画家に嫉妬する女子高生がデスマッチに出会う物語
【完結】この世でいちばん素敵な恋。
主人公・江夏杏子が初めて付き合った男はモラハラ・DVをしてくる男だった
死んでしまった大切な誰かに3枚だけ便箋が出せるなら。
【短編】便箋3枚分だけ思いを伝えることができたら
スポンサーリンク
\あなたの好きな記事をシェアしよう/

タイトルとURLをコピーしました