800記事達成です!これからも頑張ります!

【マンガ】上司のパワハラで適応障害になった私が回復するまで。<適応障害を治した私>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

職場の適応障害はとても多いですね。中でも上司からのハラスメントは、圧倒的です。「上司の言うことだから逆らってはいけない」という強い上下関係の意識が、強いストレスになって心身を蝕んでしまうのかもしれませんね…

でも、自分が適応障害になったところで会社も上司も、自分の身体の代わりに苦しんでくれるわけではありません。代わりに薬を飲んでくれるわけでも、代わりに自分の身体を治してくれるわけでもありません。自分の身体を守れるのは自分だけです。適応障害になってしまう前に、自分の体や心からのSOSを見逃さないようにしてください。

スポンサーリンク

コミックエッセイ好評発売中

2018年に適応障害闘病コミックエッセイを出版し、翌年重版しました!ゆうメンタルクリニックに勤務しているカウンセラーの解説入り!文章を読むのがツラくなってしまう適応障害患者さんのために、吹き出し内の文章をできるだけ簡潔にして漫画化させていただきました。

Youtubeやってます

適応障害やメンタルヘルスについての情報はYoutubeでも発信しています。気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました