LINEマンガで『この恋。』連載スタート!

【マンガ】学校の先生の私が適応障害を治すまで。<適応障害を治した私>

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

私はこの闘病談を見た時、すごくショッキングでした。ヘッドハンティングされた先の学校で本当に苦しい思いをされている様子が目に浮かび、描いていて本当に心が痛みました。

そんな私も過去に同じような経験をしました。学生時代のアルバイトで塾講師としてはすごくうまくいっていたのに、いざ正社員になった途端数ヶ月しか続かなくて。「自分はなんて無価値な人間なんだろう」と自分を責めてしまうことは何度も何度もありました。でも実際は「その環境が自分にあってないだけ」とか「考え方の癖のせい」とか。必ず何かしらの原因があるはずなんです。

自分を責めてしまう前に、まずはお近くの心療内科にかかって相談してみましょう。忙しすぎて心療内科にかかれない方は、アスクドクターズがおススメです。私も適応障害を治してから何度も利用しているのですが、月額330円で3回まで専門の医師が受け答えしてくれます。24時間365日利用できますので、ぜひ検討してみて下さいね。

スポンサーリンク

コミックエッセイ好評発売中

2018年に適応障害闘病コミックエッセイを出版し、翌年重版しました!ゆうメンタルクリニックに勤務しているカウンセラーの解説入り!文章を読むのがツラくなってしまう適応障害患者さんのために、吹き出し内の文章をできるだけ簡潔にして漫画化させていただきました。

Youtubeやってます

適応障害やメンタルヘルスについての情報はYoutubeでも発信しています。気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました