LINEマンガで『この恋。』連載スタート!

【マンガ】部活動で発症した適応障害を治すまで。<適応障害を治した私>

この記事は約1分で読めます。

スポンサーリンク

わかぽさん、無事に部活に戻られたようで描いてて嬉しくなりました。病気になったことで家族と強制的に向き合う必要が出てしっかり向き合った結果、家族間の仲も解消されたり、休部期間にシステム開発の同じ担当になった子に相談ができるようになったり…留年の危機で大変だそうですが、病気によって得たものも大きかったんだろうなと思いました。

私も病気によって失ったものもありますが、得たものもありました。それは結果論かもしれませんが…生きていればきっと今のそのツラい気持ちも「あの時は本当に大変だったよね~!」と笑い話になる日が必ず来ます。こうして適応障害を克服している人はたくさんいますので、どうかあきらめずに治療に励んでほしいと思います!それではまた次回お会いしましょう!

スポンサーリンク

コミックエッセイ好評発売中

2018年に適応障害闘病コミックエッセイを出版し、翌年重版しました!ゆうメンタルクリニックに勤務しているカウンセラーの解説入り!文章を読むのがツラくなってしまう適応障害患者さんのために、吹き出し内の文章をできるだけ簡潔にして漫画化させていただきました。

Youtubeやってます

適応障害やメンタルヘルスについての情報はYoutubeでも発信しています。気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました