LINEマンガで『この恋。』連載スタート!

【お知らせ】こころの元気+さんになん適が紹介されました!

この記事は約2分で読めます。

令和が決まった2019年4月1日。

エイプリルフールにお知らせすると

嘘だと思われがちですがこれは本物のニュースです!

なんと!

『なんで私が適応障害⁉暗闇の中で光を見つけた私。』

認定NPO法人 地域精神保健福祉機構コンボさんの

メンタルヘルスマガジン『こころ元気+』

2019年4月号:第13巻第4号(通巻146号)

ご紹介されました!

「ちょっとオススメ」というコーナーで

丹羽大輔さんに書いていただき

内容はお伝え出来ませんが

こんな素敵にご紹介いただいて感無量です。

丹羽さんとは直接お電話もさせていただいて

お忙しい中、執筆いただきましたこと非常に喜ばしく思います。

改めて本当にありがとうございます。

メンタルヘルスマガジンは

コチラのリンク先から

各バックナンバー毎にご購入が可能のようです。

メンタルヘルスマガジン こころの元気+ | COMHBO地域精神保健福祉機構
精神障害をもつ人たちが主体的に生きて行くことができる社会のしくみをつくりたい。NPO法人地域精神保健福祉機構コンボは、地域で活動するさまざまな人たちと連携し、科学的に根拠のあるサービスの普及に貢献します。また、メンタルヘルスや精神障害をもつ人達の声を中心に、専門職の方々が提供される情報を満載した会員誌を毎月発行していま…続きを読む

この4月号は4月15日発行なので

もしかしたらまだ一般の方はご購入できないかもしれません。

お問い合わせいただいたり、

4月15日になってこちらのサイトに

バックナンバーが表示されたり次第

お申込みいただければ確実かと思います。

1冊600円です。

以前もLITALICOナビさんにご紹介いただき

新卒研修で疲労や過呼吸…もう頑張れない私が出したSOS―『なんで私が適応障害!?』(前編) | LITALICO仕事ナビ
大学を卒業後、新卒で入社した会社の新人研修。わずか2ヶ月で、それはやってきた―…。 漫画家である乃樹愛(のきあ)さんが綴る、適応障害で会社を辞め、病気と向き合った実体験ルポ『なんで私が適応障害!?暗闇の中で光を見つけた私。』(合同出版)より、前編、後編と2回に渡ってご紹介します。
家族も周りも理解してくれない…私を支えてくれた一言とは―『なんで私が適応障害!?』(後編) | LITALICO仕事ナビ
適応障害と診断を受けた後、待っていたのは家族や周りの理解に関する問題でした。自分を責めてしまう乃樹愛さんが見つけた光とは…? 漫画家である乃樹愛(のきあ)さんが綴る、適応障害で会社を辞め、病気と向き合った実体験ルポ『なんで私が適応障害!?暗闇の中で光を見つけた私。』(合同出版)より、前編、後編と2回に渡ってご紹介します…続きを読む

こんなに嬉しい機会は早々ないと思いますが

もし「紹介したい」という方がおられましたら

合同出版 編集部宛にご連絡いただくと確実です。

合同出版

これからもなん適は

精神疾患に対する認識を変えていける本でありたい。

いつも応援してくださっている読者の皆様。

引き続き温かく見守ってくださいますよう

何卒よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました