800記事達成です!これからも頑張ります!

【お知らせ】なん適LINEスタンプ当選者発表!

スポンサーリンク

2019年3月7日より開催していた

「#なん適LINEスタンプ」企画が

3月31日をもって募集終了といたしました。

参加者が集まらないかと心配していたのですが

予想以上に高いレベルの投稿で14名が集まり

「これは真剣に選ばないと…」と、

ノキプロ一同気が引き締まりました。(※一同=2名)

では早速当選者を発表します。

スポンサーリンク

なん適LINEスタンプ当選者

なん適LINEスタンプ大賞

スノ(@nnns0303)さん

ツイート内容

適応障害と診断された時に自分でも「仮病」「甘え」「都合のいい病気」ではないかと悩んでいました。そして家族からも理解されず、周囲にも理解されないのではないかと思うと余計に言えず。そんな時に同じ境遇の方がいるという事に励まされました。(続)

塾業界で働いていた著者が適応障害を発症した際の実話です。心理士の適応障害の解説もあります。適応障害は世間での認知度は低いうえに診断された私も受け入れるまで苦しみました。どんな人でもなる可能性はあります。新社会人の方だけではなく、多くの方に読んでいただきたいです。

選考理由

2つのツイートを通して、ご自身の適応障害体験を踏まえて伝えてくれました。ターゲットとしてる適応障害の患者さんに向けた的確な文章と、大まかな内容とあらすじ、そしてメッセージも簡潔にまとめられていたので大賞に選出させていただきました。大賞ですが特に景品等はありません。悪しからず…。

なん適LINEスタンプ賞

モンチ(@sukusuto_khux)さん

ツイート内容

勉強も仕事もいい感じ、昔から友達は多いし、恋人もいる、多分これから先も楽しいと思う。だから、適応障害なんて自分とは関係ないって思ってる人こそ、なる前に読んでほしいよ。いつかなるかもしれない自分、いつかなるかもしれない誰かのために。

選考理由

ターゲットとしていない適応障害患者ではない方に向けたツイート。非常に具体的で読者側がイメージしやすく、まさに適応障害になっていない方に私が伝えたいメッセージでもありました。

リックン(@Rikkun_0118)さん

ツイート内容

「精神疾患は心の弱い人がなるものだ。」「どうせ甘えてんだろ?」「うちの子に限って…」本気でそう思っていますか?適応障害になったあなたに。そうかもしれないあなたに。そんな人が身近にいるあなたに。そして自分は関係ないって思ってるあなたに読んでほしい一冊。

選考理由

こちらも具体的な読者層をイメージしやすいツイートで、また適応障害になった人もそうでない人も読んでみようと思える素敵な文章でした。ちなみにいいねの数が「#なん適LINEスタンプ」企画の中で1番多かった文章でした。

ぺんきむ(・▲・)(@pen_kimu)さん

ツイート内容

最近読んだ本から一冊。適応障害について作者さんの体験を通して、とても分かりやすく描かれています。本当に「なんで私が」という人が適応障害になってしまうもの。いちばん大切なのは、周りに病気を理解してくれる人が一人でも多くいることだ、と改めて思いました。

選考理由

大まかな拙著の内容と、適応障害に関してのこと。そして、関係ないと思いがちな周りの人に対してのツイートで、精神疾患に対する理解を訴えています。私自身も「精神疾患に対する世間の理解の重要性」を訴えているので、共感するところがありました。

たけこ@4月はNissy(@takekou09)さん

ツイート内容

心が弱いからだとか甘えてるとか、精神の病気になるやつなんてとか、いろいろ言われてるんだろうなと思いますが、本当に大変で難しい病気です。知らない人にこそ読んでほしい。いつ自分がなるかわからないです。あなたの大切な人がなったらどうする?本気で向き合ってほしい。(続)

まさに今苦しんでもがいている方にも読んでほしい。救われる。少なくともいまの気持ちが安らぐはずだから。ひとりじゃないから一緒に歩いていこう。ひとりで苦しまないでほしい。きっと自分らしく生きれる場所や、やり方はあるはず。自分の思った気持ちを大事にしてほしい。

選考理由

具体的な読者層に熱心にツイートされているのに心を打たれました。「一緒に」というのもすごく大事なキーワードだなと思ってて、「障害」というのは1人では越えられないものなので、家族みんなで、友人と一緒に、恋人と一緒に、そして社会全体で一緒に考え、闘っていくのが大事だと改めて考えさせられました。

どのツイートも本当に素晴らしかったです!!!

なん適LINEスタンプ大賞・なん適LINEスタンプ賞に選ばれた皆様は

『なんで私が適応障害⁉暗闇の中で光を見つけた私。』内の

コマの中から1つをお選びいただき、

画像にて乃樹愛(@n0kia_ksnk)にDM送信してください。

それをもとに、描き下ろしスタンプを作成します。

なん適LINEスタンプ参加賞

なん適LINEスタンプ賞を含めた

参加者全員の皆様✨

全員が素晴らしかったので、

急遽参加賞を設けることにし、

参加者の方全員に描き下ろしイラストを

プレゼントすることに決めました。

参加されたすべての皆様(敬称略)

  • ゆかりん@前向きにいきる(@yukaringenki)
  • かず(@iwst_kzy)
  • 橘紅蓮(@Guren_Tachibana)
  • 無花果(@muhanaka_)
  • さとうたけお(@i_ero_daisuki)
  • 二穂推し@ファミ隊長(@iBTe8H7uvc6r7Tj)
  • 草薙零唯@エセパラサイコロジスト(@ksngray)
  • Marisa sempai(@yukkuridayo3620)
  • しょに(手すり組社畜部完全復帰準備中)(@syon1_la)

画像のダウンロードは

宣伝アカウント(@NPA20180824)のDMで送ったURL先から

ダウンロードをお願いします。

SNS等に載せる際は

待ち受け画面に設定した際のスクリーンショットや

下記のサンプル画像をご利用ください。

▼サンプル画像です。

以上でなん適LINEスタンプ企画当選発表を終了といたします。

…が!!!!

この企画は

LINEスタンプが完成するまで

終わりません!

LINEスタンプが出てくるのを

どうか楽しみにしていてください。

これからも変わらないご声援

何卒宜しくお願い致します。

乃樹愛

タイトルとURLをコピーしました