800記事達成です!これからも頑張ります!

『なんで私が適応障害!?』電子書籍配信開始!polcaで寄贈プロジェクト開始!ランキング1位のお知らせ!

スポンサーリンク

 

なんだかここ最近嬉しいニュースが続いて有頂天になっている乃樹愛です。

皆様のおかげでなん適が着々と有名になっております。

この本はブームを起こすというよりも、長く愛される本であってほしいという気持ちが大きいのでこうやって徐々に輪が広がっている感じが私にとっては一番嬉しいです。

では今回の記事でのお知らせ内容です。

・電子書籍の配信が順次開始。 
※Kindle版は5日よりすでに配信開始!
・「なん適寄贈プロジェクト」をpolcaにて開始!
・Kindle版福祉カテゴリーで第1位を獲得!
スポンサーリンク

電子書籍配信が開始!電子書籍限定ページのおまけつき!

2018年2月8日より、電子書籍書店さんで順次なん適が配信開始になります!

ちなみにKindle版は5日から配信が開始されていました。

ちなみに今回の電子書籍にはなんと、書籍に入りきらなかったおまけページがついています!

内容は「保険屋さんに行ったら…」という保険の話で、私が適応障害になったばかりに困ってしまったことがあったのでそれをエピソードにしています。

紙の書籍では流れを優先したためカットされましたが、適応障害になってからこのことを知るのはかなりもったいないことで、自分の希望の保険に入れなくなってしまうこともあるので、なってない方こそご一読をおススメします。

「なん適寄贈プロジェクト」をpolcaにて開始!

2018年12月に『なんで私が適応障害!?』という本を出してから、私はゆかりのある草加市を中心に寄贈活動をしました。その数19冊。もちろん自分で購入した本なので、すべて印税はかかりません。

草加市の中央図書館に2冊、6つの公民館と文化センター、そして11校の公立中学校。

(全部で数万円。郵送もしたのでまあまあかかりました(笑))

その時に出会った教頭先生から、私はある不登校の女の子の話をききました。

https://note.mu/nokia_ksnk/n/nb6d8e8722fe1

この記事に書かれているのですが、その女の子は私と同じ境遇で、マジメゆえに学校に溶け込めず今も不登校で、たまに学校に来てもクラスには顔を出さず「さわやか相談室」(子供のカウンセリング室のような場所)に来て帰ってしまうんだそうです。そういう子多分このこのほかにも、もっとたくさんいて「学校に対してある種の適応障害を感じているのかな」と思いました。

そういう子を救うには、どうしたらよいのかを考えました。

「適応障害をもっとたくさんの人に知ってほしい」

「学校に行きにくい子たちだけでなく、普通に学校に行っている子たちにも知ってほしい」

そういう思いからpolcaで寄贈プロジェクトを始めてみました。

既に7000円以上の支援が集まってくれていて本当に嬉しいです。

CAMPFIRE, Inc.
「お金の流れをカラフルに。」株式会社CAMPFIREのコーポレートサイトです。会社概要、ミッション、経営体制、ニュース、採用などの情報をご覧いただけます。

このプロジェクトももちろん印税は全く絡みません。

皆様の資金からの購入で、私の自費購入扱いであるためです。

「埼玉県すべての公立中学校に~」なんて、我ながらヤバいこと言ってるなぁと思いますが、本当は全国にこの本を寄贈したいくらいなんですよね。私の本が売れて、生活に余裕が出たらその時は漫画家をやめる覚悟でもいいから寄贈しようかなと考えています(笑)

Kindle版福祉カテゴリーで第1位を獲得!

最後のお知らせはこれ!

なんと!『なんで私が適応障害!?』が…

Kindle版の福祉カテゴリーランキングで1位を獲得したんです!!!

みなさん、冷静に考えてみてください。

この世にはごまんと本があります。生きていたら出会えない本なんてたっくさんあります。

そんな中でカテゴリー別1位って…すごくないですか????

実はこれ、私の担当さんが「乃樹愛さんの本Kindle版の福祉カテゴリーで1位ですね。」って教えてくれて。あの担当さん、普段はメールでもめったに感情をあらわにしないんですが「すごいです」って言われて超驚きました。

本当に名誉あることでこれもすべて応援してくれる皆さんのおかげ。

本当に本当にありがとうございます。

発売してから今日まで、数字で私の本が売れた実感がないままで。

毎日不安で仕方がなかったんです。

でもこうしてやっと数字が出て。やっと少しホッとできました。(笑)

まとめ

そして7月には、なん適関連でまた新しいことをやるので(担当さんにも言ってない)ぜひみなさんで今年の【なん適year】をささやかに盛り上げて欲しいと思います。

本当にいつも応援してくれてありがとうございます。

今日は急遽、お祝いになっちゃんが仕事終わりに空けてくれて会うことになったので、お祝いを楽しんできます!これからもがんばるぞー!

乃樹愛

タイトルとURLをコピーしました