祝★月間42000PV突破!

【お知らせ】トークイベントの受付開始!<先着50名様>

NEWS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風情報に関して

2019年10月9日現在、本イベントは通常通り開催予定です。

しかしながら当日の交通機関に乱れが出る場合や、台風の進路・速度が変わった場合には状況を見ながら対応していきます。

ご自身の身の安全が第一です。

ご来場される際はお気をつけてお越しください。

本の街で、こころの目線を合わせる】第三回 乃樹愛さん×鈴木由香さんトークイベント
【本の街で、こころの目線を合わせる】第三回 乃樹愛さん×鈴木由香さんトークイベント当事者以外にはなかなか伝わらない障害や病気を抱えての暮らし。その日常を、イ... powered by Peatix : More than a ticket.

開催日時

2019年10月11日(金)
 18:15 受付開始
 18:30 開場
 19:00 イベント開始

先着50名様

チケット代金1500円(ワンドリンク付)

受付は店頭、お電話(03-6268-9064 平日9:00~20:00、土日祝10:00~19:00)FAX(03-3294-3509)でもお申込み可能です。

※お電話でお申込みの際は、開催日時とイベント名をスタッフにお伝えの上お申込みください。

・座席の約半数がスツール(簡易の丸椅子)です。長時間スツールでの着席が困難なお客様は背もたれのある席をお取りしますのでPeatixのメッセージ機能もしくはお電話にてお知らせください。

・手話通訳が必要な人は、1週間前までにご連絡ください。

トークイベントの主な内容(予定)

対談

自己紹介

乃樹愛の自己紹介・鈴木先生の紹介

乃樹愛さんの適応障害について

適応障害になった経緯やなってからのこと、心と身体の症状、今の生活について

適応障害とは?

専門家の視点から適応障害についてのお話、一般的な症状や患者数、治療法について

鈴木先生との出会い

乃樹愛とのカウンセリングのことや一般的なカウンセリング方法について

制作・表現について

拙著について、本を描いたことで生じた影響について

「こころの目線を合わせる」ヒント

なっちゃん(恋人)について、適応障害について知って欲しいことについて

フリートークや質問コーナー

乃樹愛と鈴木先生のフリートークや参加者やSNSで募集した質問について

サイン会

終了後、参加者のみサイン会を実施予定

ゲスト

適応障害罹患中だった私のカウンセリングの担当をしてくださった心理士の鈴木由香先生です。

精神科に行かないとなかなか話す機会がない心理士の先生から、医学的で専門的な適応障害のお話を聞けて質問もできる絶好の機会です!

注意事項

キャンセルをご希望される方への払い戻しは10月7日19時までにご連絡いただいた方のみとさせていただきます。

・不参加による払い戻しはいたしかねます。

・イベントの録音動画撮影はお断りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました