祝★月間42000PV突破!

【マンガ】肩の負担が軽減!無印良品のPC収納可能な超便利リュックサック!

健康・医療系マンガ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんは荷物が多い方ですか?

私は心配性なもので割といろんなモノをもって出かけます。

最近は減らしているのですが

大学生の時なんてバック1個じゃ入りきらず

毎日リュックと手提げバックをいつも持ち歩いていました。

(そしてなっちゃんに「荷物多すぎ!」と怒られ持ってもらう日々…。)

そんな私が2018年に見つけて今でも愛用しているのが…

無印良品のリュック!

とにかく素晴らしいのでぜひみなさんに知ってもらいたいと思い

改めてブログ記事にさせていただきました!

ちなみにpixivでもTwitterでも投稿したことがあります。

#無印良品 肩の痛みにさようなら!無印良品のリュックがすごかった。 - 乃樹愛のマンガ - pixiv
無印良品っていいよね。

今回はこれをリライトさせていただき見やすくしました。

 

本当にいいリュックなので全力で紹介します。

 

スポンサーリンク

このリュックの名前はその名も…

「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」

そのまんまの名前です!

無印良品ネットストア

 

実はこの肩の部分には

無印良品が開発した「ショルダーパッド」が入っていて

そのショルダーパッドに肩の負担を軽減する仕組みが入っているんですね。

 

ちなみに私が使っているバックは1代目。

実は背中についているポケットがリュックの中に貫通するようになっていました。

ですがなっちゃんが使っている2代目は

なんと…

背中側のポケットも独立して収納できるようになっています!

 

全部合わせて4つの収納箇所があるんです!すごい!

人間の脳は「重い」と感じると行動が遅くなる

実は荷物が重いとフットワークも重くなるという研究があります。

詳しくはDaiGoさんの『人生を思い通りに操る片づけの心理法則』に書かれています。

この本によると

人間の脳というのは「重い」と認識するだけで実際に重くても重くなくても

体に影響が及ぶんだそうです。

つまり重い荷物を持っているとフットワークが重くなるんですね。

これではせっかくの楽しいお出かけが台無しです。

 

フットワークを軽くするためにも

持ち歩く荷物は最大限軽くすることをオススメされています。

 

そして、とにかくこのリュックは丈夫で軽い。

肩の負担も軽くなるように設定されているのでより身軽に感じます。

 

ハッキリいって…

3000円以上の価値しか感じません。

どこに行くにも非常に便利!

 

もしあなたが「自分に合ったリュックがないなあ」と悩んでいるくらいなら

ぜひ一度無印良品に行って、このリュックを試してみてください。

 

また通販先のリンクにいろんな方のレビューがありますので

参考程度にご覧になってみてください。

 

いろんな意見を参考に、あなたに合う素敵なリュックを選んでくださいね!

 

乃樹愛

タイトルとURLをコピーしました