800記事達成です!これからも頑張ります!

【マンガ】教育者として子供の前に立つならば。<コミックエッセイ>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸市の教員いじめ…いえ、犯罪を見ていて思い出した内容を漫画にしました。

先生という職業についている方は、ほとんどが真面目で子供思いで「先生」であることにやりがいを感じている人がほとんどかと思います。

ですが一部その立場を利用して、子供の考えを尊重しなかったり、ましてやいじめという「犯罪」を教員の中で犯すなど…人としてやってはいけないことを「先生」として行うことは言語道断だと思っています。

先生も所詮はただの人間ですから、間違いを犯すこともあるでしょう。

でもせめて「教育者」として子供の前に立つ以上は、最低限の人としてのモラルを持ち合わせていてほしいなぁ…と心から強く思います。

子供に嘘は通用しません。これ、ほんと。

タイトルとURLをコピーしました