800記事達成です!これからも頑張ります!

2つのお知らせ&今年の目標!

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

乃樹愛
乃樹愛

2020年ものきログをよろしくね!♡

スポンサーリンク

nokiart 開設!

女性向けフリー素材サイト「nokiart」をつくりました。

基本的には女性向けのかわいいものからキレイ系まで…現時点で100点以上のイラストを追加しております。

私は一応漫画家を名乗っていますが、マンガだけで生きていくのはやはり心もとないのと、20代のうちに挑戦できることは何でも挑戦していきたいと決めているので、うじうじ悩むくらいなら…と勢いで作ってしまいました。

フリー素材サイトとしてはまだまだ画像が足りませんので、マンガ作業の合間に随時更新していこうと思っております。皆さんもお仕事や学校等でぜひご利用下さい!

認知度を高めるためもありますが、私の考えとして「イラストや漫画はいろんな人の目に触れてもらえて初めて意義があるもの」だと思っております。たくさんの人に使っていただき、見てもらえる機会が増えれば、私の作品たちも喜ぶと思うのでどんどん使ってやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

3月のサンクリに出ます!

2020年3月8日のサンシャインクリエイションに申し込みました。毎年何回か池袋で開催されている同人イベントですが、受かれば創作部門で約1年ぶりに出展予定です。

新刊は「死んでしまった大切な誰かに3枚だけ便箋を出せるなら」を 総集編にして出そうと思っております。 第6話までは確実に挿入する予定ですので 2月は原稿頑張ります。

今年の目標

この恋を完結させる。<最優先事項>

これは2020年の個人的な最優先事項です。1年で48本描くことができるわけなのでそれまでに完結させることができればいいなと思ってます。

のきログ月間5万PVを達成する!

現在250記事が公開されているのですが、あと100記事必要かなと思います。月間100万PVを達成している人たちは1000記事近く描いている方が大多数なので、長い時間がかかってでも成し遂げたいですね!

nokiart月間1万PVを達成する!

nokiartは今年から始まった生まれたてのサイトなのでとりあえず知られることが1番かな、と思っています。なので空いた時間にどんどん新規イラストを描いてイラスト数を増やしていきたいと思っています。
別のサイトさんとかに「おすすめのフリー素材イラストサイト!」みたいに取り上げられるようにしたいですね。皆さんもたくさん使ってください。

満月郵便局を最低5本描く!

読み切りマンガの側面が強く、1回1回がすごく濃いのでなかなか大量に書けないのがこの漫画の弱みなのですが…その分ガツンと来るようなものを読者の皆さんに提供できるように無い知恵を絞って一生懸命考えます。年内5本描けるように頑張ります。

アプリ開発の勉強をする!

「適応障害患者さんのためにもっと何かできないかな?」と考えていたところ、ひらめいたアプリがありました。それを何とか個人開発で実現できないかどうかを色々調べています。
 
乃樹愛
乃樹愛

とりあえずちょっとだけ調べたら基本的に500MB以上の容量があるiMacがないと厳しそうなので初手から積んでいてかなり萎えてます。本当に達成できるのかな…

こちらも合間合間での勉強になるので、なかなか時間が取れないこともあるかもしれませんが…それでも適応障害患者さんのためにやれるところまでやってみます。

最後に

昨年もいろいろと挑戦した年でした。のきログを作り、講演会をして、トークイベントをやり、YouTubeチャンネル「のきTube」を始め、初出版で重版を達成できました。本当に濃い1年だったと思います。

今の私はいろんなものに手を出して様々な可能性を手あたり次第試してみたいと思ってます。もちろん合わないものやうまくできないものもありました。でもそれでダメだったらやめればいいだけなので、今はいろんなことに挑戦させていただいてます。

乃樹愛
乃樹愛

今年も健康第一に「少しでも長く生きる」をモットーに突っ走っていこうと思っておりますので、皆様も昨年と変わらずのきログと作品たちを、どうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました