祝★月間42000PV突破!

【お知らせ】Youtubeチャンネルを3つ開設します!

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは!

この度Youtubeチャンネルを3つ開設しました。うち1つは元々解説してあったものなのですがジャンルをしっかり決めて、決まったテーマでお届けすることにいたしました!

スポンサーリンク

メインチャンネル

こちらのメインチャンネルでは、適応障害に関する情報の発信や私の日常のことについてラジオ形式でお伝えできればいいなぁと思っております。

実は数か月前にこのチャンネルの方針を決めた後、どうしても適応障害のことだけを話すということに難しさを感じてしまい、自分が好きだったゲームを実況するチャンネルに切り替えたんです…

ですが、こんな私の適応障害を解説をした動画にも「もっと適応障害に関する情報を発信してほしい」といわんばかりにたくさんの高評価ボタンがついています。せっかくそれだけの人たちが「タメになった」と思ってくれているなら、社会貢献の意味も込めてもう一度頑張ってみようかな。と思った次第です。

なので今度は気負いしすぎずに、気楽に気長にできるようなコンテンツ作りを目指して頑張っていきたいです。

乃樹愛の作業部屋

2つ目は「乃樹愛の作業部屋」といって、漫画のメイキング動画を載せるためのアカウントです。

今までメインチャンネルと一緒に投稿していたのですが、適応障害のユーザーとマンガのユーザーはあまりにも層が違うのでそれがずっと懸念材料でした。なので今回ゲーム用アカウントとメインチャンネルを分けるついでに「メイキング動画も分けちゃおう!」ということで作ったチャンネルです。

現在は「この世でいちばん素敵な恋。」というタイトルの漫画の制作の過程をメインで動画にして出しています。ちなみにFANBOX会員になってくださっている方々には先行公開で動画を出しているので、ぜひそちらも楽しんでいただけると嬉しいですね!

乃樹愛のゲーム部屋

最後にこちらが「乃樹愛のゲーム部屋」です。

元々ゲームは好きだったのですが私の家庭がゲーム禁止家庭だったので、その反動なのか大人になってからめちゃくちゃゲームをやるようになりました。

ただの趣味にしておくのは「ちょっともったいないかも」と思っていたので、趣味の延長でこのアカウントを開設しました。だいぶキャラが違うので、驚く方も多いかもしれませんが素の私はかなり喜怒哀楽が激しい人間なのです。そういう違った一面も楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います。

最後に

登録者が1000人になって、年間再生数が4000時間以上になると晴れてチャンネルが収益化できるようになるみたいです!(長い道のりですね…)

収益化してたくさんの人に見てもらえるようになったら、誰かを雇って雇用を生み出すこともできるんでしょうかね…?そうやって少しずつ自分が影響できる範囲を広げて、少しでも優しい世界が築けたらいいなぁ…なんて、ぼんやり考えています。

今から頑張ったところでどのくらい大きなチャンネルにできるかはわかりませんが…有名になることよりもまず自分が楽しめる方を優先して頑張っていきたいです。

乃樹愛
乃樹愛

何よりも「健康的に」活動したい!

とりあえず年単位で頑張ってみますので、もしよければ応援よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました