800記事達成です!これからも頑張ります!

【マンガ】『なんで私が適応障害!?』の別タイトル案

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なん適は「生きなん」や「さよ適」になっていた!?

いまでこそ定着している「なん適」ですが、

最初のタイトルは「生きてりゃ、なんとかなる。」でいこうと思っていました。

でも制作していくうちに色々変更があり…

「さよなら、適応障害」というタイトルにしたのもつかの間。

「これだと適応障害になった後の感じが出ちゃうから、

闘病してから治療後までのようなタイトルにしたいですね」となり!

「元気な私がなんで適応障害という病気になっちゃったんだろう?」

という意味を込めて「なんで私が適応障害!?」になりました。

この「私」には乃樹愛本人もそうですが、

今も適応障害と闘っている患者さん目線の言葉も入っています。

今は「なん適」という言葉で愛されているこのタイトルに

すごく愛着がわいています。

なんだか音もいいですよね。

だから改めてこのタイトルで良かったなぁと思ってます。

興味がわいた方は

ぜひ『なん適』を読んでみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

乃樹愛

タイトルとURLをコピーしました