祝★月間42000PV突破!

【新企画】「お悩み相談室」開室!

お知らせ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。このブログを運営している漫画家の乃樹愛です。ブログを続けて早6ヵ月目。半年という節目で新たなコンテンツとしてこのマンガBLOGの愛読者のみなさんと“一緒に”出来るコンテンツを作れないか考えていました。

そこで思いついたのが「乃樹愛先生、ちょっと聞いてよ!お悩み相談室」です!

スポンサーリンク

「お悩み相談室」の内容

「お悩み相談室」は私のブログを読んでいただいている読者の皆様から「悩み事」を募集し、4コマ漫画にします。

「お悩み相談室」の目的

読者との交流

いつも一方的に発信している私ですが、実はこのブログ、先月25000PV達成し5000人弱ほど読者さんがいます!(すごい😳)

読者さんと一緒に1つのコンテンツを作ることで私と読者さんとの交流はもちろんのこと、読者さんと読者さんの間でもより深く交流を図れるのでは?と考えました。

読者間で悩みの共有

読者さんのお悩みをお話しいただくことで同じ悩みを抱えている他の読者さんの悩み解消のきっかけにもつながるのではないかと考えました。

一緒に成長できる場所として

私はまだ人生経験も社会人経験も浅いです。ですが、野球をやったり塾講師をやったり、漫画家をしたりと…普通の人生では経験できないことをたくさん経験してきました。

相談していただくことで、相談者さんや他の読者さん、そして私自身が「気づき」を得て、一緒に成長できる場としてこの企画をやってみたいという考えから思いついたものです。

投稿ガイドライン

私と読者の皆様で楽しくこの企画を運営するためにガイドラインを設けます。下記のガイドラインに沿ってメールをお送り下さい。

募集先

お問い合わせまたはn0kia.ksnk@gmail.comまでお送りください。

頂いたご相談に対してブログ以外でお答えすることはいたしません。

また下記の要望にはお応えできません。

  • コメント欄に書かれた相談
  • 直接会って相談を聞いてほしい
  • メールで返信してほしい

3つの必要事項

メールにて下記3点をご記入下さい。

  • 件名またはタイトルに「お悩み相談室」
  • 個人が特定されないペンネーム
    (「匿名」というペンネームは不可)
  • 学校や職場に関するご相談
    どんなご相談でも可能
    (例:職場、恋愛、家族、適応障害など…)

掲載方法

メールをもとに描いた4コマ漫画といただいたメールをそのまま掲載します。

▼実際の掲載例

【マンガ】人と比べずに努力するには?<お悩み相談室>
「乃樹愛のお悩み相談室」へようこそ!この企画の概要はコチラから見てね😘なんと!企画を始めて早速1通目のご相談が届きました!スノさん、あり…続きを読む

採用基準

  • 乃樹愛が個人的に「マンガにしたい」と思った話を採用候補とします。
  • 採用候補になった際は「採用候補通知メール」をお送りします。

採用について

採用通知

送られたメールが採用基準を満たしていない場合や、不適切と思ったものは採用予定メールをお送りいたしません。

乃樹愛が相談内容を読んで採用予定の方にはその旨のメールをお送りいたします。採用を辞退したい方は早めにご連絡ください。

※PCからのメールが受信拒否設定や採用候補のメールが不要の方は「採用候補のメールが届かなくても採用希望」とお書きください。

採用時期

漫画化するにあたって漫画する時間が前後するので「〇日のブログに採用いたします」というメールは致しません。突然ブログにて採用されますのでその日までお楽しみにしていてください!

採用は漫画化する関係で、メールをいただいてから数日から数週間ほどかかる場合もございます。「至急」等の催促メールをいただいても掲載が早まることはありませんのでご理解ください。採用されるまでに後日談がある場合はぜひ追加でお送りください!※掲載に間に合わない場合もございます。

1度採用された記事につきましては原則削除いたしません。ただし事情によっては、ご連絡があれば掲載終了することは可能です。場合によって削除までに数日かかる場合がございますのでご了承下さい。

注意事項

誹謗中傷・メールの悪用は禁止

ビジネス用のメールアドレスなので何卒ご理解下さい。

自己責任でお願いします

メールいただいた内容に関しては漫画独特の表現もあるかと思いますが、基本的にはそのままの内容をもとにして4コマ漫画にさせていただきます。

後日、職場や友人、恋人等にバレてトラブルになった場合は自己責任でお願い致します。

もし一度送った内容に「個人情報を入れ過ぎた!」と思った方は相談を書き直して、再度お送りください。そちらを採用させていただきます。

正しい答えはありません

相談事である以上、私の意見や考えを述べさせていただきますがそれが必ずしも正しい意見とは限りません。その意見を見てどう考え行動するかは相談者さんご自身でご決断ください。

愛のあるコメントを

この企画の記事に関してはコメント欄をすべての記事で解放します。記事を読んでいる読者さんの中には厳しい意見が出てくることもあるかと思いますがどうか愛のあるコメントをお願いします。

追記事項

マンガの著作権は乃樹愛に帰属します

作成させていただいたマンガの著作権はすべて乃樹愛に帰属させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました